ただ前へ

喜びも悲しみもやがて花となるでしょう

Hey! Say! JUMP沼に落ちるまで

 

初めまして、始めました。

需要がないのは承知ですが、私がHey! Say! JUMPという沼に落ちるまでの過程をお話したいと思います。

 

先に言っておきますね、

この先きっと長いです。

 

ですので、このあと予定ある〜!とか

今から裕翔くんのドラマ始まる〜!とか

そういう方は是非ともそちらを優先してくださいね。

 

 

実は私、ももいろクローバーZが中学の頃から大好きで、ずっとももクロしか追っかけてきてなかったんで

ジャニーズとかもっぱら興味なかったんですよ。ほんとに。

ももクロちゃんはいいですよ〜〜

本当に魅力で溢れてる!好き!大好き!!!

 

はい、話それました。すみません。

 

Hey! Say! JUMPは友達が好きだったり

テレビで見たりしてて存在は普通に知ってたし

金田一がめっちゃ好きだったので、

その影響でウィークエンダーとか

明日へのYELLとかは聞いてました。

 

ただ、そのときはメンバーが何人いるのかも知らなかったし、フルネームで言えるの山田くんくらいで、メレンゲレギュラーで伊野尾ちゃんが出始めたころに周りの友達が、

 

「伊野尾くんって可愛いよね」

 

って言ってるのを聞きながら、頭の中では知念くんの顔が出てきてたくらい顔と名前が一致してませんでした。

(ちなみにこれ半年くらい前の私の状態です)

 

 

そんな年末のある日、

たまたまセクチャンをYouTubeで見てたんですよ。私JUMPにハマるちょっと前にセクゾにハマって(あ、今も好きです)暇さえあればセクチャン見て過ごしてたんですよね、(ちなみにお気に入りは『Are you マリウス?』)

 

で、YouTubeって関連動画みたいのが

ズラッと出てくるじゃないですか。

 

そこにあったんですよ

いただきハイジャンプが。

 

サムネが山田くんで面白そうだな〜と

興味本位で見てみました。

 

沼。

 

 

あろうことか一番最初に見たのが

山田涼介苦手克服 だったんですね。

 

私の中で山田涼介って完璧な王子様のイメージしかなかったんですよ。 

 

だから衝撃だった。

 

え…山田くんってあんなに容姿かっこよくて演技も歌も上手なのに、こんなに苦手なものあるの……?

 

苦手なもの目の前にすると

こんなに弱々しくなっちゃうの……?

 

 

ギャップ萌え!!!!!!

 

 

なにこの人かっこいいだけじゃなくて

こんな一面があるの…?って。

 

そのあと、三銃士による絶叫マシン回→ハイカロパを立て続けに見ました。

 

 

山田くん口悪くね(笑)

 

いや〜〜ビビりましたね。

なんせ王子様イメージしかなかったものだから。

 

スタッフに普通にバカだの嫌いだの毒を吐く山田くん

 

普通に好感持った。

 

自分たちの冠番組ではこんなに素を見せて

違う一面を見せてくれるんだって。

 

そこからはもうあれですよ、

急転直下のジェットコースターですよ。

 

とりあえず過去のいただきハイジャンプ全部見ました。

今も暇さえあれば見てるし

同じ回繰り返し見るのなんて日常茶飯事。

 

見てるうちに山田くんだけじゃなく

Hey! Say! JUMPというグループ自体みんなめちゃくちゃに仲良くて面白くて、

 

いや〜Hey! Say! JUMP最高☆

 

ってな感じにはなってました。

 

まあでもこの時点ではまだ沼に片足取られたくらいです。

ここからどんどん落ちていきます。

 

流石に長くなりすぎたので続きはパート2で( ˆωˆ )てへ

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人いるのかな(笑)